メニュー ホーム

サーバーをレンタルしてネットショップを始めましょう

レンタルサーバーは規制がありません

無料のネットショップは、様々な制限があります。広告の表示の仕方や扱って良い商品の規制があります。無料なので仕方がない事ですが、モチベーションは今一つ上がりませんよね。レンタルサーバーでネットショップを立ち上げればその様な規制は気にする必要がありません。自由に広告を貼ったり、ロングテールが目指せそうな商品を取り扱う事ができます。無料のネットショップを始めて、途中でレンタルサーバーに乗り換えるという手もありますが、移管には相当な労力を伴いますので、初めからレンタルサーバーを利用した方が無難です。

自由自在にネットショップをカスタマイズできます

無料のネットショップはテンプレートが決まっていますので、メニューの配置が限られています。プロのデザイナーが作ったテンプレートなので使い勝手は良いのですが、他のネットショップとの差別化を図れません。レンタルサーバーで立ち上げたネットショップは、内部からテンプレートを書き換える事ができるので、自由自在にカスタマイズできます。自分好みのネットショップになるので愛着もわきます。CSSやPHPなどは慣れてくると誰でも扱える言語なので心配はいりません。

トラブルがあってもレンタルサーバーなら安心です

無料のネットショップの恐いところは、提供先がサービスの停止をせざるを得ない状況になった時、自身のネットショップも無くなってしまう事です。その点、レンタルーサーバーでのネットショップは安全です。レンタルサーバー会社が事業を廃止する事になっても、すぐにアクセスできなくなる訳では無いので、他の会社に簡単に移管できます。レンタルサーバーを利用するという事は、独自ドメインも取得しているので二重の保険をかけている状態と言えます。

レンタルサーバーはホームページを作る時に役立ちます。ホームページのデータをアップロードするためのスペースなのです。

カテゴリー:未分類

admin