メニュー ホーム

仮想通貨とその代表例のビットコインについて

ネットショッピングというで使える仮想通貨

インターネットでお買い物をする時には、現金やクレジットカード等を使って決済をしますが、現在は仮想通貨を使って決済をすることが出来るシステムがあります。それが仮想通貨です。仮想通貨のメリットは、それに対応しているショッピングサイトならば世界中どこでも使えるという事で、海外でのオンラインサービスを利用したり、買い物をするときに役立ってきます。また、手数料的な面でも、クレジットカード決済より優れていることもあり、近年は注目を集めるようにもなりました。

仮想通貨の中でもビットコインが有名

また、仮想通貨の中でも特にビットコインは有名です。日本ではまだ馴染みが無い方もいますが、国によってはかなりその取引量は多くなっています。ビットコインはP2P型の暗号通貨と呼ばれるものであり、お金ではなく決済システムを提供してくれるのが最大の特徴です。利用する時にはお金で購入する必要はありますが、お金とは似て非なるものです。仕組みは初めての方に難しく感じますが、その仕組みと使い方さえ分かればネットでの決済が楽になってきますよ。

手数料を抑えたい時にはビットコイン

特に手数料という面では、その他の決済方法に比べる非常に有利なのがビットコインです。基本的には決済の時には手数料がほぼ発生しないものと考えて良いでしょう。理由は決済の時に金融機関を通さないからです。日本国内にいながら、海外のオンラインショップで物を購入して決済をすると手数料がいくらかかかりますが、その手数料を払うのが嫌ならビットコインによる決済を使えばお得になります。お得にネットショッピングをするなら、ビットコインを使う方法もあります。

ビットコインは金融機関を通さず、インターネット上のやり取りで世界各国との取引を行うことができる通貨です。

カテゴリー:未分類

admin